1ヶ月以上ぶりのnote書きます♪

こんにちは!なんだかずいぶん久しぶりにnoteを更新しています!忘れていた訳じゃないんですが、毎年この時期って忙しい日々で生活に追われるんです。で今日この時間少しだけゆっくり文章を書く余裕ができたので...

前回の『MC Umeになるきっかけ』あたりから書いていこうかな...2003年ごろからイベントなどでMCのお仕事をいただけるようになり、『MC』という頭文字を付け始めましたが僕がバスケットボールMCとしてデビューさせて頂いたのがなんと言っても2005年のbj leagueの創設!それまでは僕はバスケットボールを『観る』のが好きで『プレー』は一度も無かった人間でした。まぁ体型見ればわかるわなwww しかしLAに住んでいた2年半もありNBAを観戦するのが好きな子供でしたね。なんならNFLも好きだったしメジャーリーグはサンディエゴパドレスのファンだった!そしてNBAでは会場で流れている音楽にも耳を傾けたり、NBAスターたちのファッションにも興味がありましたねぇ〜♪

そんな中bj league創設でお世話になっていたナベプロの方に当時の『東京アパッチ』の山田社長を紹介して頂きました。しかし出会いがまた強烈で!『はじめまして!』したのがなぜか東京駅!そこから拉致られるかのように連れて行かれたのが確か新潟県の長岡だったかな...当時の新潟アルビレックスと埼玉ブロンコスの練習試合?プレシーズンマッチ?を一緒に観て『俺は東京のチームを作るんだ!お前は喋れてバスケ好きらしいな!お前なら会場をどう作る?』と社長殿に聞かれ、僕は好きだったNBAの環境やら流れている音楽やら、MCの煽りやらを例にあげ『東京のチームなら他のどのチームよりカッコいい会場を作りたいですね!』と話したのを今でも覚えている... そして社長殿が『よしっ!MCはお前に任せる!宜しく!』と握手をしたな確か... その瞬間バスケットボールMC  MC Umeが生まれたんですね!

さぁここから先は有料記事となりますのでよかったら読んでくださいね!オモシロ楽しくも苦難の2年間がスタートしちゃうんです...笑

続きをみるには

残り 1,306字 / 4画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?