今からでも遅くない!新NISA初心者への個別銘柄投資心得

海運

海運銘柄は配当が高めなのでNISA枠で購入したいという方も多いハズ!そこで、海運銘柄の特徴について解説しちゃいます!
日本郵船、商船三井、川崎汽船がずっとトップを走ってます。海運関連銘柄の株価にはバルチック海運指数とかが影響してきます。海運インフラだの海上の自然現象だの原油価格だの為替だのが複雑にアレなのでやめておけ。船が荷物積んで帰ってくるまで、一体どこにどんな金が絡んでくるかを説明できますか?やめとけ。

金融

金融機関といえば安定というイメージがありますよね?ずっと保持するなら安定した銘柄を選ぶのはいい考えかと!
さて、某A銀行に投資した皆様!やめとけ。暴落したとき思わず天を仰いだろう。青空だったか?曇天だっただろ。やめとけ。

化学

やめとけ。高校化学からやり直せ。創薬ベンチャーなんか博打だぞ。

米国株(個別銘柄)

お前英語読めるのか?じゃあなんでリスクは読めないんだよ。

その他

個別銘柄自体、ドブに捨てる予定の金でやれ。変な色気だすな。せめてREITとか(不動産なんか現地に住んでたって分からないんだからやめとけ)で我慢しとけ。それか開き直って年240万円分、手数料を取られない博打を打て。〇〇ブとか〇〇○タとかほぼ仕手みたいな株で生活費突っ込んでチキンレースするの脳汁止まんねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?