見出し画像

#WR27 お役立ち情報!

やっほー!MC STONEです!
今回は2021年5月29日に開催される極上のRAVE PARTY!!
「WEEKEND RAVERS V.27 in IBARAKI」@水戸bar granma
を安心安全に遊ぶ為の色々な情報を教えちゃいますよ!

この情報は茨城建国の父であり「伊能忠敬」の末裔
水戸周辺の事を知り尽くした男「Θ a.k.a クンタッシー」
の
提供でお送りいたします!




まずは独断と偏見で上野をスタート地点に設定しちゃいますね!

JR宇都宮線〔東北本線〕・JR上野東京ライン 特急ひたち
に乗り込みましょう!

上野駅から水戸駅まで乗車時間約1時間30分乗り換えなしで到着します!


この一時間半で出来るだけ買い込んだお酒を飲み干しましょう!


ベロベロになった所で、前飲みに行きたい所なんですが、

一回、bar granmaへの行き方を確認して安心したいですよね?

三種類の行き方を伝授いたします!

箱への行き方!

まずは、安くて早い殺傷能力もとても高い「バス」です!

画像1

さぁ!水戸駅北口バスロータリーに向かって下さい!
bar granmaの最寄バス停は「大工町」です。
4 or 5 or 7番乗り場からバスへ乗車しましょう!!

行き先は複数あります!それと同じ乗り場でも
特急など
一部大工町を経由しない便がありますので、
必ず「大工町」を経由する便に乗ってくださいね!


所要時間およそ6分。運賃170円。
Suica、PASMOは使えませんのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

続いては「タクシー」殺傷能力はバスには劣りますが速さはトップクラス!

画像2

水戸駅北口にタクシー乗り場がありますのでそこから乗車!
大工町(ホテル・ザ・ウエストヒルズ前まで)
所要時間およそ5分。運賃およそ1000円。
---------------------------------------------------------------------------

そして乗り物嫌いで全てが嫌いなあなたにはこちら!「徒歩」です!
殺傷能力は自分次第ですね!試しに通行人を襲って測ってみて下さい!

スクリーンショット 2021-05-19 17.32.52

距離はおよそ2km。所要時間およそ25分程度。
水戸駅北口から出て商店街大通り(国道50号)をひたすらまっすぐ進むと

右側にベルスポットビルがあります!
目印は交番と歩道橋!
5階へ上がったらRAVEが待っていますよ!
向かう途中、水戸中央郵便局、京成百貨店が有れば道が合ってます。

bar granmaの目印
ベルスポットビルは駅から向かうと右側にあります!

左側にはホテル・ザ・ウエストヒルズがあり

交差点には歩道橋とビルの前には交番があります!
他のクラブも入ってますので間違えないでね!
--------------------------------------------------------------------------

そして、今夜のメインイベント!前飲みしましょう!

グランマのある大工町は繁華街なので少し歩けば
周りに前飲みに最適な居酒屋はたくさんあります!
水戸楽横丁 
ホテルザウエストヒルズの向かいでグランマからすぐ近くです。
居酒屋が密集しているテナントで何を食べたいかで店が選べます。

焼き鳥大吉 泉町店
駅からグランマに向かう途中、グランマより少し手前の右側です。

札幌ジンギスカン水戸泉町店
駅からグランマに向かう途中、グランマより少し手前の左側です。

水戸駅近くですぐ飲みたいね!
もしかしたら終電で帰るかもしれないし!って方は!
水戸駅北口からグランマ方面に大通りを少し歩くと
すぐ左側に東照宮と書かれた石碑赤い大きな鳥居があります。
その先は宮下銀座といって激安大衆居酒屋からワインバーまで、

いろんな種類のいくつかの店が集まってます。
水戸の人間は宮下銀座で飲む人もかなり多く、
どこ入っても良い感じでおすすめです。

「クンタッシーおすすめ店」

もつ焼き高嶺大衆居酒屋ラクダ鳥らんどあたりです。(安い、うまい)
高嶺は運が良いと(悪いと?)イエガーあります。

お店の名前をクリックで店のHPに飛べますよ!

----------------------------------------------------------------------------
そして、RAVEの前に一回行っておきたい場所!そう!コンビニです!
granma向かいにそびえ立つホテルザウエストヒルズ1階のセブンイレブンが
最終コンビニで24時間営業で安心ですね!最悪、暮らせます!

お次はホテル情報
折角、遠征するんだからゆっくりしていきましょ!
まずは、PARTY中いつ死んでも大丈夫!会場近くのホテル紹介!

ホテル・ザ・ウエストヒルズ
スーパーホテル水戸


水戸駅周辺のホテルはこちらです!


アパ
ホテル水戸駅前
ドーミーイン水戸

さぁ、これで安心ですね!granmaの酒を飲みきりましょう!

最後の最後にPARTY後の食事情報もこっそり教えちゃいます!
朝ごはんはグランマ近くだとマクドナルド。
駅周りならカフェ、すき家、ココイチがあります。
早朝にメニューを選ぶ権利はありません!ありがたくいただきましょう!

そして、お昼ご飯は選び放題!
グランマから水戸駅へ向かう途中、京成百貨店に飲食店フロアあります!
ウエスタン牧場(ハンバーグ)、とんかつ、韓国料理など種類もたくさん。

駅ビル(エクセル、エクセル南、オーパ)でも基本なんでも食べれます。
ラーメン、ビュッフェ、焼肉、寿司などなど。

さぁ、これで水戸の事を知り尽くしたあなたは何の心配もせずに
WEEKEND RAVERS V.27で遊べますね!

それではPARTY情報を載せて終わりにします!
久々のRAVEだし、めちゃくちゃになりましょう!
待ってるぜ!

画像4

2021.5.29(SAT) 22:00-
“WEEKEND RAVERS V.27 in IBARAKI” @水戸Bar GRANMA
DOOR:¥2,500-

LINE-UP
DJ Shimamura
MC STONE
Relect
Abitan
DigDa
FELINE
Θ a.k.a. Kuntassy
kens k



ADDRESS:
茨城県水戸市大工町1-6-1 ベルスポットビル5F
PHONE:
029-233-7728

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?