見出し画像

マツモトコウジの活動休止について!


皆さんこんばんはあるいはおはようございます、マツモトコウジです☆

Twitterや、過去のnoteの記事ですでにお伝えしていることではありますが、今後の話をもう一度まとめてみたいなぁと思います。


2022.11.21(月)に名古屋池下GURU×GURUさんでワンマンライブをさせて頂きます。
14周年の大切な期間にライブをさせてもらえることをすごく嬉しく思います。


このワンマンライブが終わったらマツモトコウジの活動を少しお休みすることにしました。

表現としてどうしても活動休止という言葉になってしまいますが、そんなに後ろ向きなものでは無いのでご安心ください。

活動休止を決めたのももうだいぶ前になりますね!(確認したら8月に記事書いてました笑)

その時とはまた環境や目標が変わったり、思い描く未来もずいぶん変わりました。
人ってこうやってきっと変わり続けるんだなぁと実感してます。
そしてずっと音楽を続けていきたいという変わらない想いもあるという矛盾。それが人間かよ!面白いねー!

活動休止に対して変わっていない気持ちとしては、良き音楽を自信を持って楽しくお届けしたい!!という気持ちです。

生きていくために仕事に追われ、自分で決めたライブに追われて過ぎていくのがちょっと怖くなってしまっていて、

人間としても、ミュージシャンとしても、もっともっと成長するために一度休止するという形を選びました!今の僕にはきっとライブ活動をどんどんしていくより一旦立ち止まり、いろんなことに目を向ける方が回り回ってよりよい音楽が作れると考えています!


マツモトコウジの活動休止に伴い、
「タカハシサンとマツモトムーン」の活動についても相方に相談し、【無期限活動休止】とさせて頂くことになりました。
結成から全力でやってきたからこそ、中途半端に続けたくないという僕自身の意向を汲んでもらい活動休止という形をとらせていただきました。
コロナ禍の中、有観客はもちろん配信ライブなど沢山の応援頂いたみなさんに申し訳ない気持ちが少しと、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。またライブで会えたらいいよなぁ。

11月21日以降、当分の間マツモトコウジの有観客のライブはお休みすることになりますが配信ライブや制作活動は何も追われることなく自分のタイミングでできる限りやっていきたいと思ってます!その辺、活動休止なのかそうじゃ無いのかややこしいですが、まぁ良しとしておいてください笑
音楽に限らずですが、よきアイデアを出すということがとても大切と思っていて、そのためにより良い環境を整えられたらいいなー!
8月にお話した時とはまた少しだけ変わったことや気持ちもあるので、また話すタイミングが来たらその時お話したいと思います(╹◡╹

ライブ活動で直接歌を届けられらない分、サブスクでいつでも聴けるように、届けられるように、
ベストアルバムとして今までの曲たちを合わせて形にしました。

2022.11.01から配信開始です!
↓こちらから詳細確認できます。


ぜひぜひいつもあなたのそばにマツモトコウジを!(╹◡╹)横井ミキちゃんが描いてくれたジャケットも本当に良いですね。
弾き語りのベストも作りたいよなぁー
CDとしても残したいよなぁー


兎にも角にも、まずは11月21日のワンマンライブまで頑張っていこうと思います!
そのあとは曲作りしたり、配信ライブしたり!
自由に、それでいて今より良きものを届けられるよう頑張る所存です!風の便りの2人にも負けていられないですね!成長したい!


あ、オープンマイクのイベント【OPEN MUSIC】や、【フラットヨッテ(山口貴正とのDUO)】に関しては続けますので、会いたくなったらいつでも会いに来てください!元々自由度高いんで、楽しくやらせてもらいます笑



長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうー!TwitterやYouTube、配信ライブなどは引き続き更新していくので、今後ともよろしくお願いします!

一緒に生きていきましょうね!
いつもありがとう。


マツモトコウジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?