見出し画像

ライブを休止して、ライブをしたくなる。(ワンマン振り返りー!)


皆さんこんばんは!マツモトコウジです。
急に寒くなりましたが、風邪など引いてないでしょうかー?(╹◡╹)

さてさて、ようやく今日は時間がとれたのでワンマンライブを振り返っています。


池下のGURU×GURUさん14周年のイベントの一つとして、ワンマンライブを開催させて頂きました。

14年続くってほんとにすごいことです。本当におめでとうございます!!


僕自身たくさんワンマンライブをしてきましたが、今回はまた少し別の思いもあるライブになりました。活動休止のワンマンライブ。

コロナもまた増えてきてたし、全然うまく活動できてないし、正直どれくらいの人が来てくれるんだろうか?本当に大丈夫だろうか?

なんて不安に思いながらもしっかりと準備しここまで来ました。

開けてみれば沢山の人。
昔から僕を知ってくれている人から最近知ってくれた人。初めましての人もね!仲間も来てくれた。嬉しいよねぇ。

活動休止ライブをSOLDOUTで迎えられたことを嬉しく思います。


昔作った曲から、最近の曲まで、
代表曲を中心に、セットリストを作りました。

音楽始めたての頃に、当時アメーバピグで出会った沖縄のじゃぱなさんの詩を歌にした曲や、

免許の更新で違反者講習を受けながら歌詞を書いた曲。笑

ヤマダショウタ、山口貴正と3人で作った曲。

タカハシサンとマツモトムーンの曲。

風の便りの曲。


誰もお客さんが呼べてなかったライブに、本当にギリギリでもらった一通の予約メール。その時の気持ちをそのまま歌にした曲。

今まで活動してきたものを全て詰め込んだセットリストにしました。


来てくれたみなさんはどんな風に受け取ったでしょうか?


歌を歌っていて僕が思うのは、
皆さんが健康でいてくれたり、幸せでいてくれたり。そのために少しでも力になれたらなぁって。

歌ってる時以外はほとんど自分のことばっかり考えてしまって、皆さんのこと考える余裕なかったりしてるんですけどね笑

でも、歌を歌っていて僕が思うのはそんなことだったりします。

歌を歌ってる時だけは。
皆さんが聴いていてくれる時だけは。

我儘も、プライドも、ネガティブも、
たとえあなたが嘘をついてしまったって、
全部許していきたい。

悪いとこ全部、許していくし、
駄目なとこ全部、支えていきたい。

そんな気持ちで歌えています。
いつも本当にありがとう。

しばらくライブ活動はお休みしますが、お休み中の僕の心情など、時々お伝えしたり、

通販でなんか面白いもの売ってみたり、配信ライブしてみたり、

暮らしを楽しみながら、楽しく音楽していきます!今の僕にとってそれが最善の選択と思って、今回活動休止をさせていただくことにしたわけです(╹◡╹)!

ユーモアを忘れないくらい生活にも余裕を持ち、アイデアと愛を忘れずに、どんどん音楽していきます!

僕のことを、僕の歌を好きと言ってくれるみなさんが寂しくないよう、動画を載せたり、配信したりもちょっとずつしますし、

オープンミュージックってイベントでは毎月会えるます!いつでもおいで!
ここでは一緒に音楽しよう!


これからの僕の音楽は、もっと良くなると思いますよ!僕自身そう思えてます。
のんびり楽しみにして待っててくださいね!!


最後まで読んでくれてありがとう!
また会える日まで元気で!

マツモトコウジ



p.s たくさんお花頂きました。本当にありがとう!ライブ後に母にプレゼントしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?