見出し画像

週刊ビートルズ 2022.11.20

遅れましたがその分たっぷりと、先週のビートルファミリー最新ニュースをお届け📰

・リンゴ、新MV公開


リンゴは、新EP「EP3」から、「エブリワンアンドエブリシング」の新MVを公開した。
ビートルズオマージュやリンゴの近影を織り交ぜた、ハッピーなMV🌟


・ポール、7インチボックスのメイキング映像公開


ポールは、12月に発売する7インチボックス(3000組限定、全世界ソールドアウト)の外装メイキング映像を公開した。
イングランド・ダービーの家族経営企業という裏方にスポットライトを当てた、ステキ映像🎞


・ダニー、ブレインウォッシュド20周年に寄せる


ダニーハリスンはジョージの遺作ブレインウォッシュドの発売20周年にあたり、想いをSNSに寄稿した。
「20年前、父の遺作を本人抜きで仕上げるという、今日まででも最も難しいプロジェクトを完結させました。1年しない間になんとか完成させることができました。20年前を振り返り、僕に多くのことを教えてくれた素晴らしい人たち、ジェフリン・ライヤンアルイェーティ・マークマンに心から感謝を捧げます。僕を深い道に導いてくれたプロジェクトであり、自分でプロデュースしたマルワブルースはグラミー賞も受賞することができました。ジェフリン、愛してます、父の親友でいてくれてありがとう、そしてこの作品に立ち向かう間、家に迎え入れてくれてありがとう。今でもこのアルバムが僕が手掛けた最高の作品の一つだと思っています。最大限のラブとバイブを♡ ダニー」


・メアリー監督、アビーロードドキュメンタリー公開決定


メアリーマッカートニーが監督を務めた、アビーロードスタジオのドキュメンタリーが12月よりディズニープラスで配信されることが決定。予告映像が公開された。
ドキュメンタリーにはポール、リンゴの他、エルトンジョンやノエルギャラガーらが出演。ロックバンドの聖地としてだけでなく、クラシック音楽、映画音楽など幅広い音楽のレコーディング舞台となったスタジオの歴史が明かされる。
今のところ、日本ディズニープラスからの配信ニュース、プレスリリース、予告映像は発表されていない。

来週もお楽しみに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?