見出し画像

週刊ビートルズ 2022.09.04

今週のビートルズファミリー最新ニュースをお届け📬

・ポール、テイラー追悼コンサートに出演


ポールマッカートニーは3日、今年3月ツアー中に亡くなったフーファイターズのドラマー テイラーホーキンズの追悼コンサートに出演しました。
イギリスウェンブリースタジアムで行われた6時間に及ぶコンサートのトリ前にサプライズ出演。プリテンダーズのクリッシーハインドとステージ初となる「オー!ダーリン」(100年前にレコーディングして以来だ!とMC)を披露、「テイラーが書いた曲でドラムを叩いてほしいと言われ、偉大なドラマーが2人(テイラーとデイヴ)もいるのに!と思いながら叩いた」と思い出のエピソードを語りながら、「ヘルタースケルター」を演奏しました。

追悼コンサートはイギリス・アメリカで1回ずつ予定されており、アメリカでは9月27日に行われる予定。

ポールの出演は、5:28辺りから🎥


・メアリーのアビーロードドキュメンタリー特別公開


メアリーマッカートニーが監督を務め、アビーロードスタジオの歴史を追ったドキュメンタリー「イフディーズウォールズクドシング」テルユライド映画祭で特別公開されました。

公開に先立ち、メアリーはヴァニティフェアのインタビューを実施。ドキュメンタリーの監督に至った経緯(距離が近すぎると思ったが、アビーロードスタジオでハイハイをしてる自分の写真をみて、自分がやらなきゃと思った)や、ウイングスとしてポールがアビーロードスタジオに帰った時のエピソード、ジミーペイジやエルトンジョンとのエピソードが語られています。

ドキュメンタリーは、ディズニーのオリジナルのキュメンタリーとして、ディズニープラスで配信される予定です。


・ステラのスキンケアブランド誕生

ファッションデザイナーで自身のブランドを保有するステラマッカートニーは、LVMHグループと提携し新たにスキンケアブランド「ステラ」を立ち上げることを発表しました。

ファッションブランド同様、サステイナビリティにこだわったサプライチェーンを構築、ミニマルな3ステップ商品のみを展開する模様です。


マッカートニーファミリーが大活躍の今週でした。
来週もお楽しみに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?