見出し画像

週刊ビートルズ 2022.05.07

今週のビートルズファミリー最新ニュースをお届け

・ポール、シアトル・オークランド公演!

ポールは、Got Backツアー2〜4日目公演をシアトルとオークランドで行いました。


・リンゴ、名誉博士号受賞

リンゴは、マサチューセッツのバークリー音楽大学から名誉博士号を授与されました。卒業式にビデオコメントを寄せました。

「卒業式に出席できなくて残念だけど、2022年卒業生のみんなおめでとう、そして名誉博士号をありがとう。
僕は大学に行ったことはないけど、音楽の経験は長い。ドラムは13才の時から大好きな曲を1000時間を超える時間の演奏を通して学んできた。リバプールやハンブルグのクラブでローリーストームアンドハリケーンズとして演奏し、ビートルズとしてレコーディングやワールドツアーを行い、今も続くオールスターバンドをやってきた。偉大なミュージシャンたちと音楽を演奏できることは今でも夢のようだ。
僕がみんなと共有できるのは、音楽を作る熱意や愛で、どんなキャリアをあゆんでも抱き続けてほしい。僕がずっとそうであったように、みんなも音楽を演奏する夢を追い続けてね。おめでとう、ピース&ラブ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?