見出し画像

#37おじさんのバイトの思い出とPERFECT DAYSとなぜニュースを見るのか


BY Copilot デザイナー

第37回配信 遠距離おじさん―プチ鹿島とみちのよもやまばなし


#37おじさんのバイトの思い出とPERFECTDAYSとなぜニュースを見るのか
https://spotifyanchor-web.app.link/e/X6g9ZkcLtIb

サマリー

鹿島さんはパーソナリティを10年間務めていた番組が終了し、火曜日の午前中を別の仕事に充てる予定です。 役職王子さんのパーフェクトデイズを見て、あえてね、ニュースをなぜ見るのかっていうのは、きっかけだと言えます。このエピソードでは、朝早く起きて働くおじさんの一日が追われ、ニュースを見る意義について考えています。 バイトの思い出やネタ見せオーディションに行くために働くおじさんたちの話と、ニュースを見る理由が語られています。 PERFECT DAYSとバイトの思い出について話している途中で映画館で見たマーベル映画のエンディングがブツッと切られたエピソードが紹介され、日本語の映画を海外で観る貴重な体験をしたことが述べられています。

<お便り・お問い合わせ>

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebT4zxwUSTzS6sOzdGS_bICq1YIEAYPWIj3y7FdEv4vt9FMg/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

<出演>
プチ鹿島
みち
<企画・番組構成>
みち
[LISTEN]
⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://listen.style/p/enkyori⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠
<効果音>
なし

YBSラジオ「はみだし しゃべくりラジオ キックス」
⁠⁠https://www.ybs.jp/kks/tuesday/⁠⁠

第565回「パーフェクトデイズおじさん論」https://www.tbsradio.jp/articles/81140/

東京ポッド許可局
⁠https://open.spotify.com/show/6PfIz8XaU5nJaNFPbIuzmI?si=82845b6128a04891

<編集後記>

脱線しておりますが、無事、生きております(報告)。台湾東部での大地震の前日に、台北に住むパートナーと何気なくテレビ電話をしていたのですが、話に寄ると、前日の台湾では大雨が降っていて、一気に気温が日中33℃など真夏の陽気になったそう。
それが理由か、町中にGブリやらが大量に出てきた(道を歩いてもずっと避けていない歩けないレベル)なんて、(お食事中の方ごめんなさいね)盛り上がっていました。
ちょうど電話の際に、相手方がいた台北のスタバでも、外窓などにも普通にGが呑気に歩いている状態(日本に比べて南国スタイルGはおっとりしてますよね)をカメラを通して見せてもらっていて、こりゃ大変だねみたいなことを話していたんです。
その翌朝、大地震。(ものすごい揺れだったそうですがパートナーもなんとか無事でした)これはGの行動。これはもしかして、鹿島さん。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?