見出し画像

#17おじさんのスピり過ぎる日々のこと


台湾の選挙(中華民国総統選挙)を勝利をお祈りするスピリチャルな絵
Image Creator 提供 DALL·E 3

サマリー

第17回の遠距離おじさんは、12月8日に開催されるロフトプラスワンライブについて話しています。参加メンバーには、亀井氏とみちこ先生が加わることを発表しました。また、畑山道吉さんの選挙取材や政治現場への関心についても触れ、過去のイベントや共同活動についても話しました。選挙特番の企画として、現地で選挙を見て感じたことを報告することになりました。そのきっかけは畑山さんの著書『コロナ禍の選挙万歳』でした。さらに、映画『ノー選挙ノーライフ』を通じて選挙の魅力を伝えると共に、現地での興味を増やすためのお誘いをしていると話しました。また、2021年の映画共同制作案件への反応や、映画『もしも、映画が売れると』についての感想など、映画業界の動向についても話されています。

第17回配信 遠距離おじさん―プチ鹿島とみちのよもやまばなし


#17おじさんのスピり過ぎる日々のこと
https://open.spotify.com/episode/6nv3AEObO0wzlXCJHt5Tvl

<出演>
プチ鹿島
みち
<企画・番組構成>
みち
[LISTEN]
⁠⁠⁠⁠https://listen.style/p/enkyori⁠⁠⁠
<効果音>
星巴克 三重菜寮門市店

[話題]
開催予定、12/8@大阪ロフトプラスワン #大阪時事放談
大阪時事放談 vol.1 プチ鹿島×松本創×亀石倫子
観覧・配信チケット詳細
https://loft-prj.co.jp/schedule/west/269226

11/13 (月)
#ヨルカラナンデス!Vol.17@阿佐ヶ谷ロフトA
*配信チケットは11/20 (月)まで視聴可能
ダースレイダー、プチ鹿島
【ゲスト】畠山理仁(『
NO 選挙,NO LIFE』)
https://loft-prj.zaiko.io/item/360313
#ヨルカラナンデス #ヒルカラナンデス


編集後記

今回は台北から。スターバックスのWi-Fiが安定していてスムーズな収録ができてハッピーでした。編集もそのまま店内で実施。日本だとちょっと気を使ってしまうような気がしますが、台湾ではみな自由気ままに公共スペースを使っているので、マイクでおしゃべりしててもあまり違和感がない(ように思います)のがとても素敵ですね。AI画像生成が全盛の昨今ですが、マイクロソフトのImage Creator のAIエンジンDALL·E 3がパワーアップして、クオリティーが半端なく、ちょっと気味の悪い絵がなかなか生成させてくれないですね(笑)今回の気づきは国名を生成AIに指示すると、国旗を使用してくるのがわかりました。うーん。当然と言えば当然なんですが学習してんですねえ。

#15おじさんのハードコアテクノのこと(続報)

二次受付も11月下旬から受付開始するそうですよ。気になる方はぜひです。

Soundtrack of〝History of Japanese Hardcore Techno〟

Murder Channelから自主出版する『History of Japanese Hardcore
Techno』に付属される非売品CDのトラックリストと収録曲の解説を公開。

MxCx online storeにて予約受付をしていた『History of Japanese Hardcore Techno』(通常版+限定セット)は11月中旬から随時発送を開始していきます。第二次受付は11月下旬頃からMxCx online storeにて行う予定となっております。

https://note.com/floorarchive/n/n5aab936009c0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?