逮捕された理由

私は2020年中

交際していた相手より通報という形で2回逮捕されました。


まず、1回目は「傷害」容疑。

温泉施設内で彼女を蹴ったり押さえつけた

ということで逮捕されました。


そして2回目は「強制わいせつ・暴行」容疑。

彼女との縁切りについて話した際に

会話がもつれ、彼女がパニックになったところ

過呼吸を抑えるために私がしたことが

彼女の通報上は強制わいせつと暴行に該当する

という内容で逮捕されました。


1回目については私にも非があったため

「示談」という形で不起訴となりました。


2回目については、私の意図することと違う主張や

実際、それに至るまでの内容が理不尽であるため

警察の刑事さんも検察官も事情を汲み取ってくれ

完全不起訴、となりました。


なので、私自体は懲罰を受けることがありませんでしたので

「前歴」止まりということになります。

○前歴:逮捕事実があったが起訴されていない

前歴止まりなので履歴書に書くことはありませんし

基本的には再就職に影響することはありません。


いずれも逮捕事実はありますが

被疑内容については正直、彼女の主張する

犯罪性を含むものはなく

落ち着かせたかった、というものがメインでしたが・・・・。

結局のところ、2回目については

完全に彼女が私を拒否したことによる

陥れられてしまったような形です。


会社も1回目は多めに見てくれましたが

2回目は・・・。本来であれば懲戒解雇

というところを

事情を汲んでくれ、「自主退社」という形になりました。



なんとか再就職に向けて、そして人生のやり直しをがんばります。フォローいただけると助かります。