見出し画像

MCバトルベストバウト!Vol.2

こんにちは。すくらんぷです(・ω・)

久しぶりに早めの投稿です。

さて、本日は個人的なMCバトルベストバウトをまた紹介したいと思います。

その前に・・・是非Vol.1もチェックしてください♪

Vol.2では少し昔のバトルをピックアップしたいと思います。

The MCバトルベストバウト①

HIDADDY VS FORK

こちらUMB2006のベストバウトですね!
韻踏合組合とICE BAHNの対決!
アンサー返しつつ韻踏み合っててこの時代においてはかなりハイレベルな試合でした。

ひだやん{もちろん、
ふぉーく{バッチリと

口癖がいいっすね!
再延長くらいやってた気がします。
まだ動画残ってるのかな…。

The MCバトルベストバウト②

ZORN THE DARKNESS VS 輪入道

こちらは確かREPRESENT MC BATTLE2007の準決勝だったかな…
(記憶が曖昧…違ったらすみません💦)

ZORNは昨日の記事にアップしたパンチラインのコーナーで紹介したあのZORNです。
この時まだ高校生だったかとw
相手は今じゃモンスター、UMB常連のの輪入道。
確かフリースタイル初めて3か月とか?だったかなw
スキル云々置いておいて、バイブスはやばかったw

ちなみに輪入道が勝って、決勝でTK da 黒ぶちとやってましたね!

The MCバトルベストバウト③

チプルソ VS 晋平太

こちらは戦極MCバトルの前身である戦慄MCバトルのVol20の1回戦ですね。
1回戦でこのカードw
UMBかって感じですねw

チプルソのラスバの最後「お前のラップは本末転倒 ただ暑苦しいとんかつ弁当!」これで決まりましたねwww
しばらく頭に残りましたwww

The MCバトルベストバウト④

ラウデフ VS ZORN THE DARKNESS

こちらは、B-BOY PARK 2009 UNDER20MC BATTLEの予選です。
事実上決勝か?ってくらいハイレベルなバトルでした。

というかまた出たゾーンw
巧すぎるのでベストバウトメーカーなのですw

ラウデフもバッチリ韻踏んで返してるのでかなりやばめw
この大会かなり当たりでしたね。
黄猿やコペルとかも出ててかなりレベル高ったっすw

いやぁ高校生の時(13,14年前?)からバトル動画みてて自分もやりたかったけど、ローカルだったしサイファーなんてまったくなかったし・・・
何せ初めてみたバトル動画が怖すぎだったので、ひょろひょろの自分はぜったい浮くwと思って出来ませんでしたw
なんだっけ春日部ナイトっていうイベント?(TK主催?
の動画で、酒・たばこありでビーフ(もめごと)もあって怖かったーw

なのでネットライムに逃げたという・・・www

以上です。今回も読んでくださりありがとうございました。

~すくらんぷの今日のパンチライン!のコーナー#27~

「お前の周りに居るダチを大事にしろ
受けた恩、感謝を感じよう
気にすんじゃねぇ 人は人
やることをやる 自分を信じろ」

曲名:「Devil's tongue~the cypher~」
アーティスト:「チプルソ,PONY,D.D.S,晋平太」

これは当時熱いバトルMC達が集まった楽曲ですね。
初めてMV観たときRayzie-KとかNAIKA MCとか居て、え、Rapせんの!?って思いましたw
これ出て、8年もたったのか・・・
上記ラインはPONYのバースです!
これ歌詞が出てこないので耳コピですw
ほんとはチプルソが良かったのですが耳コピ不可でしたwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?