断るべき仕事もある

今日は、とても手間の掛かる仕事の依頼が10件も入りました。

このお客様、いつも不備のある情報しかくれません。

前々から、欲しい情報の項目一覧表を送付しているにも関わらず、何故かトンチンカンな情報しかくれません。

確認のため、メールのやり取りが続き、仕事に取り掛かるまでにかなりの時間を要します。

この様なお客さんは、他の法人では仕事をお断りされることもしばしば。

いわゆる、「事故物件」と呼ばれるヤツです。

何故か、ウチのボスは、従業員にとってストレスとなる様なお客様ばかりを連れて来ます。そのせいで、退職者が後を絶ちません。

そして、お客さんをきちんと指導するのも、ボスの仕事のハズなのですが・・・。

(あなた、一応、「先生」と呼ばれていますよね?)

今日は、この厄介な仕事のせいで、疲労困憊です。

このお客さんは、仕事をする人の事を全く考えていない様子。

ボスも、この様な悪質なお客さんから従業員を守ってくれません。

欲張って何でもかんでも仕事を引き受けて来るのは、考えものなのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?