見出し画像

まさかの事態

今日は、職場が混乱状態。

普段はのんびりしているボスが、ソワソワしています。

「○○(クライアントの名前)のデータがまだ来ない!」

「約束の期日から、もう、1ヶ月が過ぎているのに!」

このクライアント、誰もが知っている有名な会社です。

聞けば、わが社の従業員がほぼ毎日の様に催促の電話やメールをしていたにも関わらず、(仕事に必要な)データはやって来なかったのだとか。

数日前からは、ボスが自らクライアントの役員に電話をかけていたのですが…。

遂に今日、ボスが、「もう駄目だ!」「この仕事は納期に間に合わない!」「これで、この会社との縁は切れるかも知れない!」と言い出しました。

この期に及んでも、意外に穏やかなボス。

これまで私が(前職で)お仕えしてきたボスなら、クライアントや従業員にキレまくって収拾がつかなくなっていたことでしょう…。

それにしても、このクライアントは一体どうするのでしょう…。

クライアントにとっても、納期に間に合わなければ困るハズなのですが…。

そして、今更、この仕事を誰が引き受けるのか…。

好感度の高い企業の内情がコレとは、驚く他ないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?