見出し画像

運転免許

運転免許の取得には、苦労させられました。

よせばいいのに、マニュアル車に挑戦。家の車がオンボロすぎて、オートマ車ではなかったこともその理由です。

ある日、教習所の中を走っていたら、車から煙が出てきました。

「君のような人たちが大勢いるから、うちの車はボロボロよ」と教官。

サイドブレーキをかけたまま走行してしまいました。

一番の苦労は、半クラッチ。慣れるまでに時間を要しました。

マニュアル車の坂道は恐怖です。下がる、下がる。

後続車の方、すみません・・・。恐怖を与えてしまいます。

教習所の教官曰く、お金を返すから帰ってほしかった人とは?

「夜で雨で、50代以上女性、1か月以上空き」

その日、教習を終えて教官が家に帰ったら、家族の方から目が充血していると言われてしまったそうです。教官の方たちも命がけです。

仮免を取得した私を見たある教官は、信じられなさそうな顔をしていました。「よく、取れたなぁ」

無事、本免許を取得して、家の車を運転しようとしたところ、早速父に止められてしまいました。

「お前が運転すると、人が死ぬ」「車が壊れる」等散々な言われようです。

おかげさまで、ゴールド免許を取得することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?