見出し画像

お客さんは、必ずしも神様ではない

昨日、ベテランの新人さんが入社。

今まで私が担当していたお客さんを担当することになった模様。

このお客さんの仕事は、滅茶苦茶難易度が高め。

仕事のできる先輩ですら、23時まで仕事をして5日間以上もかかっていました。

しかも、私を含め、4人で仕事をしてこの始末。

完全なる赤字でした。

それにしても、今までこの仕事を覚えようとしてきた私の時間がすべて無駄に…。

先輩の内の1人もこの仕事から外れることになり、4人で行っていた仕事を、これからは3人で行う模様。

もう、職種経験の浅い者をじっくりと育てる時間は無いのです。

いきなり、とんでもないお客さんの仕事を任された新人さんは、一体、どう感じるのか?

担当を外れた先輩と私は、内心、ホッとします。

何しろ、このお客さんは、強烈なクレーマーで、私の前任者はメンタルを殺られて退職。

昨年の8月以来、家から1歩も出られなくなっているのだとか…。

果たして、新人さんは持ちこたえることができるのか?

深夜残業は、避けられません。

ボスには、お客さんを選んでもらいたいものなのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?