見出し画像

非情な経営者

最近、新規のお客さんを担当することとなった私。

ほぼ職種未経験の私は、悪戦苦闘しています。

我々の業界は、仕事を丁寧に教えてもらえることは、滅多とありません。

今の職場に移籍した際も、前任者からの引継ぎは、たったの2日。

前任者からお客さんを引き継いだ場合、前任者が残した資料があります。

そういった点では、まだマシです。

ボスの仕事の無茶振りを見た先輩方は、呆れています。

「まだ、あなたには早いと思うよ・・・」

前任者が行っていた難易度の高いお客さんプラス新規のお客さんの仕事、さらに、ボス担当のお客さんのお手伝い。

前の職場で経験した仕事も並行して行っています。

日々、雪だるま式に増えていく仕事の種類。

力は付くかも知れませんが・・・。

ある特定の仕事を覚えきらないうちに、どんどん仕事を振ってくるボス。

当然、新規の仕事はミスだらけ。お客さんにご迷惑が・・・。

未経験者の仕事にも関わらず、誰のチェックも入りません。

教育体制もしっかりしていないのに、とんでもないことです。

胃が痛いような、眠れないような、悲惨な日々が続きます。

この職場の先輩方も、皆同じ被害に遭っているそうな・・・。

ちなみに、私が前任者から引き継いだ難易度の高い仕事を経験した先輩方は、皆、メンタルをやられて退職するという始末です。

この先輩方の何人かは、働く気力を失って、未だに無職のままだそうです。

同僚達は皆、特定のお客さんを1人で担当させられることに不満を抱いています。

本当は、お互い情報交換をしたいのですが、そんな余裕もありません。

「貧すれば鈍する」なのでしたが、なんとか職場の経営は成り立っている模様。不思議でなりません。

従業員が頑張り過ぎるが故に、ボスの要求はエスカレート。

退職した心優しき先輩方が、ボスに苦情を言ってくれているらしいのですが、全く効果は無いのでした。

「代わりは、いくらでもやって来る!」

そんなボスの思惑が透けて見えるが故に、いまいち人望が無いのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?