板挟み

今日は、珍しくボスが上機嫌。そのせいなのか、外は雨(笑)。

私は、難易度が高めの仕事の締め切りに追われていました。

(頼むから、ボス、私に近寄るなよ~)

願いも虚しく、満面の笑みを浮かべて近寄ってくるボス。

私が忙しいのもお構いなく、話しかけて来ます。

(今日は、あなたの相手をしている場合では無いのだ!)

「花甘露さ~ん、明日はお休みですね~(^^♪」

「ゆっくり休んで下さいねー!」

(ハイ、ハイ、人使いの荒いあなたのせいで、心が休まりません!)

その後も、何やら色々と話を始めるボス。

この人物、機嫌の良い時と、そうで無い時の落差が激し過ぎます。

機嫌が悪いと、従業員に八つ当たり。「キー!」とわめきだします。

総務の女性。そんなボスと喧嘩を始めてしまいます。

人の好き嫌いが激しい同士の2人。

ボスからは、総務の女性の悪口を聞かされ、仲良くしない様に働きかけられています。総務の女性からもボスの悪口を散々聞かされる始末。

まあ、元々は、ボスが悪いのです・・・。

総務の女性は、私の事をとても気に入ってくれています。

彼女と話していると、ボスは顎を引いて上目遣いで私を睨み付けてきます。

(お~、その怪しい視線、恐い、恐い!)

全く、困ったものなのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?