見出し画像

髪染めながらの近況報告

みなさま、いかがお過ごしですか?
私は今、タイトルにも書いた通り、髪の毛を染めています。あと19分ほど待たなければいけません。

さて、ゴールデンウィークも終わり、私は日常に戻りきれずにダラダラしております。
ただ、環境が少し変わりそうな予感はしています。
私、登録販売者の資格を持っていることはどこかで書いたような気がするんですが、その資格を活用してまた働こうと思ってます。
で、明日面接があるので、そのために髪の毛を染め散らかしてやろうという魂胆です。
実際は、散らからないようにまとめて染めていますのでご安心ください。気持ちの話です。

新しいドラッグストア、ここで働きたいなぁ〜と思ってるとこを受けてみようかなと、この間応募してみました。
面接が上手くいけば今月末くらいから働けたらいいなぁ〜って感じです。
その場合はまた申請したりすることがあるだろうから、めんどくさい書類書きが待ってそうです。
保育園周りとかね。そういう感じです。

また、明日は面接後に保育園の役員会があるので、それも忘れずに出席しなければ。
役員会とは言っても話を聞いてるだけなので、なにかやる訳ではありませんが。笑
めんどくさいはめんどくさいんですけど、こういうのは嫌いじゃないので、割とすんなり受け入れましたね。

あとはなんだ?来週娘が4歳になります。
もう4歳かぁ、早いなぁという心持ちです。
なので、誕生日パーティーしないと。準備準備。
何食べたいかな〜?毎年悩みますね。

4歳になるということで、さすがに後回しにしまくっていたトイトレをやらねば…とは思ってます。
いつか取れんだろ、と楽観視してきましたが、本人のやる気もなくそのままきてしまい、周りはパンツにすでに移行済みの子も多くなってきました。
まぁ、小学生でもオムツとかはさすがにないでしょうが、そうなる可能性もあるほど今のオムツは高性能で、めんどくさがりやすい子供にはうってつけのやつだと思います。笑
私の子供であるということは、筋金入りのめんどくさがりだろうなと思っているので、そろそろ始めようかなぁと。さすがに。
そんで、ついでに息子も2歳半なので始めてみるかぁ(一気に終わったら楽だよな)と思ってもいます。
息子の方がトイトレ興味ありそうなので、一緒にやっちゃおって感じです。
始める時は保育園の先生にも相談して、保育園でもトイレに座らせたりする感じで連動していきたい所存です。

さて、髪染め終わるまであと10分。
ちゃんと染まるかなぁ。白髪増えました。さすがアラサー。
というか30over。もう色々努力しないと衰える一方ですねぇ。やだやだ。
筋トレ(リングフィット)も体調不良を理由に1ヶ月くらいもうやってないから、そっちも復帰しなきゃなぁ…。うーん。めんどい。

でも、本当に30超えてから、体は固くなったし、分かりやすく衰えてるし、何だか心臓は怪しいし、いつかうってなって死ぬかもという漠然とした不安感を抱えて生きてますね。最近は。
あんまり良くないんだろうけど、なんか心の中の杞憂民がわんさか現れてきてます。怖いねぇ。

とりあえず、今はまだ死にたくないので、早寝早起きと健康管理しっかりして、子どもたちが自立するまでは生きていたいなぁ。

最近は私と同じ年代の人やそれよりも若い人が亡くなるニュースやSNSでのご報告もよく見るので、明日生きていることを目標に1日を大切に生きていきたいと思います。

そんなかんじで、そろそろ時間が来るので、また更新します。
近況報告って書いてて楽しいです。近況報告チャンネル。

ではまた〜!いい色に染まってますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?