見出し画像

SNS引っ越し検討中

最近、分かりやすくSNS疲れしてます。

理由は色々あるけれど、私がやってるやつ(XとInstagram)のおすすめ欄、おすすめされてくるのがなんとも暗い話題ばっかりだったり、お金関係だったり。
Xのおすすめ欄はまじで誰かの愚痴とそれへの余計な反論とか愚痴…多い…。

あと、YouTubeのショートとかInstagramのなんだっけ?、よく暇な時見ちゃうんだけど、私が見てるのは主に音楽系(MVとかのショート版)とかのはずなのに、なぜか違うものが増えていく。
Instagramだとお金の運用とか副業とか…。
YouTubeのショートもそんな感じ。
普段、全然見ない類のものがよく流れてくる…。

自分は意図してないところで、おすすめです!ってやつ流れてきても、全然要らない。笑
というか、多分なんだけど、よくウトウトしながら再生してしまってるやつ、それが良くないんだろうなと思いつつも、自分がすごい見てるはずの音楽系のショートとか全然増えないのに、お金とか愚痴とかそういうのばっかり増えるのはまじで意味がわからん。笑

ということで、見たくもない話題がどんどんおすすめされてくるのがちょっと疲れちゃうから、これを機にSNSを引っ越し(解約)して、note1本にしようかなーとか思ってます。

あと、Instagram、子どもの写真を身内に見せるために作ったアカウントだけ残してるんだけど、弊害もあり…
私の投稿に対して親が反応してくる。
まあ、それはそれでいいんだけど…たまによく分からん返しされるのがめんどい。
歳とは言いたくないけど、『よく分からんけど…』から始まる返しはほんとに要らないんだけどな…と思うんだよなぁ。笑
よく分からんならコメントしなくていいぞ?と思うんだけど、全部に返してくるからとってもめんどい。

なので、Instagramは写真投稿だけにして、あとは全部こっちに移ろうかなと。それも理由。

SNSって余計な情報入ってくるから、マイナスな思考に引っ張られて疲れるので、選ぶのも大事だなってつくづく思う。

いいこともあるけど、良くないことの方が多い気がしてきてる最近。

なので、SNSは近いうちにnoteだけになるかなと。


自衛大事。心が疲れちゃわないようにしたい。
ただでさえ、毎日子育てに追われて自分の時間ないし…。

YouTubeはもうどうしようもないから、ショート見ないようにしようかなと思ってる。時間の無駄でもあるしな…。


SNS基本的に向いてないなって思うんだけど、自分の気持ちを吐露したいときもあるから、そういうときはここを使おうかな。

あんまり言うことないけど…。

ブログもやってないので、ブログみたいな使い方するときもあれば、これから社会復帰のために勉強するのにも使おうと思ってるので、色んな方向に記事がバラバラになる予定です。

そんな感じで、私はSNS離れします。かなり。

リアルの生活以外で疲れたくない!以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?