見出し画像

【7月のテーマはTwitter運用】マケキャリCAMPのお知らせ

こんにちは、「現役マーケターから直接学べる!」マーケティングのオンラインスクール「マーケティングキャリア」スタッフのゆっちです。

先日代表の山口からもありましたが、マケキャリは春の開催からアップデートを行い、講座の2ヶ月間を含めた12ヶ月のコースとなりました。

スクリーンショット 2021-04-01 16.57.25

↓詳しくは山口のnoteをご覧ください!

今回のnoteでは、7月からオンライン開催となる「マケキャリCAMP」の詳細についてお伝えしていきます。

「マケキャリCAMP」とは

210531_A案

今まではオフラインで2泊3日の合宿を提供していた「マケキャリCAMP」。
マケキャリは全国、全世界からご参加されているため、開催場所の関係から参加したいけど難しいという声を多くいただいており、7月からはオンラインでの開催に移行となりました。

オフラインでの開催も3ヶ月に1度はやりたいと思っていますが、より多くの人が参加しやすいよう、7月以降はオンラインで半日を目安に開催していく予定です。

7月の開催情報&タイムスケジュール

7月の開催日時:7月27日(火)13時〜17時 / 20時〜22時
▼タイムスケジュール
12:30-13:00 ご飯食べながらゆるやかな雑談会(希望者のみ)
13:00-13:20 マケキャリCAMPスタート・自己紹介
13:20-14:20 Twitter運用レクチャー(講師:山口拓也)
14:20-14:30 このあとの作業会でやることの宣言
14:30-16:30 各自作業タイム&随時相談オッケー
16:30-17:00 振り返り
20:00-22:00 ゆるやかな飲み会
(参加者状況により変更する可能性がございます)

iOS の画像 (1)

↑こちらは講座の様子ですが、こんな感じでzoomやspatialchatでの開催を予定しています。途中参加・退場も自由とし、夜は飲みながら参加できるゆるやかな交流会も開催します🍺(昼だけ、夜だけの参加ももちろん大丈夫です!)

【今後のご案内】7月〜9月の開催テーマ

7月:Twitter運用
8月:リスティング広告の設定カスタマイズ
9月:LINE運用とステップ配信のコツ

本来の講座が「マーケティングを体系的に学ぶ」要素が強いため、合宿では「専門性に特化しテーマを絞る」「実践を主にその場で課題を解決」を意識した設計にしています。(山口のnoteより引用)

8月以降の日程は決まり次第マケキャリの受講生slack、また公式Twitterでお知らせしていきます🐰🐰🐰

マケキャリCAMP以外にも週に1度講師に相談できる会も開催!

画像4

画像5

また月に1度のマケキャリCAMP以外にも、週に1度実際のマケキャリ講師に直接相談や質問ができる会を定期開催しております。

7月の予定
7月8日(昼)講師に相談会【ゲスト講師】ノマド家@茅ヶ崎オーナー/遊びを広める人 水谷優斗
7月20日(昼)講師に相談会【ゲスト講師】動画編集講師 わかやまもな
7月29日(夜)講師に相談会【ゲスト講師】株式会社DECORATE COMPANY 代表 岩本成矢

こちらも受講生はみなさま無料で参加していただけますので、マケキャリのセミナーやイベントをフル活用していただければ嬉しいです。(こちらも開催の予定はマケキャリslackや公式Twitterでお知らせしていきます)

みなさまのご参加お待ちしております!!

講師交流会5.7

マケキャリの大きな魅力のひとつは、様々な専門性や知識をもつ講師陣です。担当メンターや講師陣はもちろん、マケキャリCAMPやランチ会等で他の講師の方々からアドバイスをもらえるのはとても貴重な機会だと思います。

みなさまの成果がでるように、経営陣やスタッフ、講師陣もみんな一生懸命です。
ぜひマケキャリCAMPやランチ会も上手に使ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?