見出し画像

ZOOMで敬老会

グループホームつどい根本家

毎年、近隣保育園の園児さんたちが「敬老会」のため来訪してくれます。
そして、お歌や踊りを一生懸命に披露してくれます。
小さなカラダは笑い声と共に元気に飛び跳ねて、ホーム内は一気に華やかに!
本当に可愛くて、愛おしくて、ホームの皆さんは毎年心待ちにしています。

ところが…

コロナ禍で昨年は中止に。
寂しい敬老会を迎えることになりました。

でも!

今年は「ZOOM」を通して、歌や踊りを披露してくれました!
ZOOMによる敬老会を、保育園からご提案いただいたのです!

小さな画面に映る可愛い園児さんたちの歌や演技を観ながら、
大きな声で応援するホームの皆さんの姿にとても感動しました。

30分という時間はあっという間に過ぎ、
皆さんとても名残惜しそうでしたが、
たくさんの拍手と笑顔でステキな時間を過ごすことができました。

心から感謝しています。

来年こそ、来訪してもらえますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?