見出し画像

【257日 ~ 小雨ミーティング日和 ~】

この記事は僕がプロカメラマンになって、大好きなスキマスイッチの二人を撮影するまでの日常を綴ったものです。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯257
〜小雨ミーティング日和〜

午後からの約束があって池袋へ行ってきた。雨の日の外出は久しぶりで、普段なら乗り気じゃない気分も、今日に限ってはそうでもなかった。なんなら少し写真を撮っても良かったと思えるくらい。

一番の目的は、友人へのお土産を購入すること。もしすると、この記事が読まれてしまう可能性があるから、詳細は一旦伏せておくとする。特に何にするかを決めていなかったから、ここには時間が掛かると思っていたらなんのその。ものの10分で選び、すぐに購入に至った。喜んでくれるといいなぁ。

そこからは場所を移し、友人おすすめの喫茶店へ。ここがすごくオシャレで、自分一人では来る事がないような大人な雰囲気あだった。店内は暗く、年齢層も高い。ザワつくこともなく、かといって静まり帰ってもいない。なので会話するにはちょうどいい場所だった。なかなか池袋に来ることはないけど、また来ることがあれば立ち寄りたいお店に認定。Googleマップに、しっかりと印を残しておいた。

喫茶店では、次に控えたデジタル写真集の話をした。昨日のインスタライブで、基盤が決まっていたお陰で、今日はそこから更にイメージをより明確なものに仕上げていった。次号に関しては2冊同出版が¥することになりそう。今回から早速写真選びに入るとする。

少し前まで自分の中でぼんやりしていた創作のイメージが、昨晩を含めたわずか2時間で、基本的なことはほとんど決まった。自分一人だと全く進まない話も、他人の知恵を借りることで、より早く物事が決まる。

こういう所で変なプライド、あるいは頑固さを出せば、単に時間がかかってしまうだけ。もちろん一人で考えないといけない部分もあるけど、大体は誰かの力を借りてしまってもいいと思っている。誰かのアイデアが加わろうが、僕が作品を生み出し表現することに変わりはないから。

より作品が良くなるのなら、いただけるものは頂いてしまえ。そんな心持ち。
でも決して、自分の作品であるからには、言い訳はできない。言い訳なんてしてしまったら、なんの為の表現なのかわからなくなってしまう。悔やむことは、、どうだろう。これに関してはまた、きたるべき時に考えることにする。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle からデジタルみ写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9Hまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?