見出し画像

3494 マリオン IR説明会メモ (24.02.06)

日本証券アナリスト協会主催の個人投資家向けIRセミナーに参加してきました。今回、私が初めて参加する企業だったので、説明精度は良くないかもしれないのは予めご容赦願いたい。

事業

不動産賃貸業。直近、i-Bondという不動産証券化事業を展開中。

業績

販売用不動産の売却とあるので賃貸業オンリーというわけではナサげ。

中期経営計画

今後の絞殺

11/20の金商法改正によりi-Bondをトークン化するビジネスを展開する、という話がメインでした。トークン化することのメリットを聞いたのですが、コスト面でも税制面でもREITよりメリットを感じませんでした。

よく分かりません(´・ω・`)

参考資料