見出し画像

喰らうぞファンディング第10弾

第10弾は、メロンでメロメロパーンチ

今回は、今が旬真っ只中のメロン!
しかも、時を同じくしてお二人から同じ産地のメロンが届くというミラクル。
滋賀県のひでちゃんさん、
滋賀県の森ちゃんさん、ありがとうございます!

滋賀県には守山市と愛東町というメロンの有名な産地が2つあるんですが、その愛東町の「あいとうメロン」がドーンと届きました。
こんなにたくさんのメロンに囲まれるのは生まれて初めてで感激。

「あいとうメロン」は、ネットの美しいアールス系マスクメロンで、最高のおいしさを引き出すために、微妙な水分調整や厳密な気温、湿度管理で丹精込めて育てられているそうです。

せっかくたくさん頂いたので、種を取って贅沢に2分の1サイズでいただきます。

まずは一口…わぁーお、大洪水!
口に入れた瞬間、果肉からビックリするほど果汁が溢れ出します。
そして、アマーーーーイ!!!!
いや、甘すぎると言っていいほどの糖度。スゴイ!
しかし、ただ甘いわけでなくメロン特有の高級感漂う香り、とろけるような果肉、濃厚なのに爽やかな味わい。
この上なく美味しい。
今まで食べたメロンで1番かも。

味わえば味わうほど「あいとうメロン」を育てた農家さんの愛情を感じます。
1つ1つ、すごく丁寧に育てられたんでしょうね。
最高です。
1年の中で、今しか食べられない旬の美味しさは本当に贅沢で幸せ。

あまりに美味しいので皮がペラペラになるまで小削ぎ取って完食しました。
ごちそうさまでした。

商品名:あいとうメロン
店名:農事組合法人上岸本温室組合
住所:滋賀県東近江市上岸本町484
ホームページ:https://www.aito-melon.com/

------------

「喰らうぞファンディング」とは…
全国でダンスイベントを中心にMCとして活動するMC MORIYAが、アフロにデブというどこをとっても丸いシルエットを維持するために、全国の心優しい人たちに美味しいものを送ってもらおうという企画です。
家にいる時間が多くなっているこんな時だからこそ「喰らうぞファンディング」で支援いただいた食べ物をMC MORIYAが紹介することで、皆さんにも興味を持ってもらい、お取り寄せや購入に繋がれば幸いです。

ご支援をお考えの方
DMから、お名前、住所、メールアドレス、支援いただける商品名、発送時期をお送りください。
確認できましたら送り先などの情報を返信させていただきます。
※大変申し訳ありませんが、商品代金、送料などのお支払いはできません。
※手作りなど安全面が確保できないものはNGです。

#メロン #あいとうメロン #愛東町 #滋賀グルメ
#喰らうぞファンディング #クラウドファンディング #mcmoriya #mcモリヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?