見出し画像

喰らうぞファンディング第21弾

第21弾は、恋してマスカット

今回は、滋賀県守山市にある「北川農園」さんから
旬真っ只中の「シャインマスカット」をご支援いただきました。
ありがとうございます。

「北川農園」さんは、梨・いちご・ブルーベリーの栽培、販売をされている農園。
8月下旬に梨が採れ始めると連絡をいただいて、梨を買いに行くというのが、ここ数年のルーティーン。
「北川農園」さんの梨は、めちゃくちゃ甘くて瑞々しくて美味しいんです。
お店で買う梨は、収穫して店頭に並ぶまでタイムラグがありますが、農園から直接購入する梨はギリギリまで木になっていた物なので一段と美味しいんですよね。梨は追熟しない果物なので農園での直接購入は価値アリです。

画像5

今年も梨の販売が始まりましたよーと連絡を頂いたので行ってきたんです。
丸々と美味しそうな梨をいっぱい抱えてお金を払おうとすると「これどうぞ」と「シャインマスカット」!
試験的に作っている「シャインマスカット」を食らうぞファンディングにといただいてしまいました。

画像1

「シャインマスカット」といえば、上品な香り、プリプリとした粒はしまりのある肉質で、糖度20〜25度というブドウの中でも特に甘い味わいの品種です。

帰宅後、冷蔵庫で適度に冷やして食べたんですが「シャインマスカット」特有の薄い皮がパキッと弾けて中から甘〜い果汁と果肉が飛び出します。
粒も大きく食べごたえがあって本当に美味しい。
果物って幸せな気分になるよね。

画像4

梨もモチロン美味しかったので、今シーズン中に何回か買いに行かせていただきます。
ごちそうさまでした。

「北川農園」はご家族でお仕事されていて、皆さんとってもいい人ばかり。
4代目の北川圭一さんはお人柄が顔に出てます。

画像3

4代目の北川圭一さんの妹さんのお子さんを抱っこさせていただきました。
プニプニしてめっちゃカワイイ。
マスカットとは違ったイイ匂いがしてました。笑

画像4

商品名:シャインマスカット
店名:北川農園
住所:梨園 滋賀県守山市服部町1968
   いちご園 滋賀県守山市 杉江町1390
営業時間:9:00-17:00
ホームページ:https://kitagawa-nouen.com/index.html
----------
「喰らうぞファンディング」とは…
全国でダンスイベントを中心にMCとして活動するMC MORIYAが、アフロにデブというどこをとっても丸いシルエットを維持するために、全国の心優しい人たちに美味しいものを送ってもらおうという企画です。
家にいる時間が多くなっているこんな時だからこそ「喰らうぞファンディング」で支援いただいた食べ物をMC MORIYAが紹介することで、皆さんにも興味を持ってもらい、お取り寄せや購入に繋がれば幸いです。

ご支援をお考えの方
DMから、お名前、住所、メールアドレス、支援いただける商品名、発送時期をお送りください。
確認できましたら送り先などの情報を返信させていただきます。
※大変申し訳ありませんが、商品代金、送料などのお支払いはできません。
※手作りなど安全面が確保できないものはNGです。

#シャインマスカット #マスカット #北川農園 #滋賀グルメ
#喰らうぞファンディング #クラウドファンディング #mcmoriya #mcモリヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?