ワクワクしない大惨事


私事ではありますが、

ワクワク学校in京セラ参戦

ということで大阪行って参りました


いやぁ、大阪久しぶり。
やっぱり道が複雑すぎてわからない。
やっぱり一部の駅員さんが冷たすぎて怖い。

いろんな人に、道に、全てに怯えながら大阪を散策。

まず大阪に朝つき、安定のくいだおれ人形に変身したのが昼前。

まあ、通りすがる人たちの視線が完全に異物扱いの目だこと。  

いいんです、慣れてます。

散々晒しにされた後、「とりあえずドーム行こーよ」となり、地下鉄にガタゴトガタゴト揺られ…

揺られ…揺られ…ている途中。

バッグを何気なく漁った私は

あることに気が付きました。

「待った、まおさんの愛しの相棒(あいぽん)がおらん」


いやいやいやいや笑えんけんやめて
福岡で落とすならまだしも土地勘無しの大阪でけーたいを落とすのはマズイ


とりあえず心斎橋で降り、バッグを広げて通路の端っこで確認する私


どんだけ血眼になって探しても、「出てこい、出てこんと福岡帰って機種変えるぞクソ」と念じても見つからず、結局お友達に駅に電話してもらうことに。


しかしそれでも見つからない。


しゃーなし、大阪駅戻るしかなかろーもん。


でも、駅の忘れ物センターに行ったって交番に行ったって見つからない。「ありませんねえ」の一点張り。もう正直交番のお兄さんがかっこよかったことしか覚えていません。


まぁでも…ケータイはママんに止めてもろうたし、どうしようもないけんドーム行こう。
これ以上時間は無駄にできん。

ってことで若干萎えながらまたまたドームに直行。


ガタゴトガタゴト。


地下鉄は揺れるよ。


ガタゴトガタゴト。

  

ピロピロリーン。


はいドーム到着。


テクテクテクテク。


歩くよテクテク。


はい


京セラ発見。


わあ京セラだあ。





やべえ




ケータイ引きずりすぎてテンションあがらねえええ!!!!!!!!!!



なんこのテンション!やべー!あがらねーーー!!!!!


「ねえまおさん今から嵐に会うテンションじゃないよ…」とツッコまれながら、がん萎えしている私。


だって…ケータイは無くすわ…折角の大阪なのに時間の半分はケータイ探しに友達付きあわせてるわ…萎え…萎えるわ…

もうこれ絶対嵐に会っても相葉くん見ても沸けない…

と、一人でピーチクパーチク心の中で独り言を呟く私

そんな私に、突然のママんからのおTEL☎。



「もう多分ケータイは戻ってこんやろーけど、気にせんでいいけん。今聞いたら保険入っとるけん、1万くらいで新しいの買えるらしいけん。大阪楽しみなさい。」





号泣



私↓

『うッ…うぅッ…ごっ…ごめんなしゃぁいっ…おっ…おっおっおっおっ…お母さんごめんなしゃぁいっっっうぇっ…うえっ…』   


私を見ているヲタクたち↓


「うわぁ…くいだおれ人形泣いとるばい」


  

そこから徐々に吹っ切れていき、もう1時間立った頃にはテンションが100%復活。


公演が始まってからはテンションは200%↑↑。


忙しい。感情が忙しすぎる。


今回もドタバタ大阪遠征。


来年は静かに大阪遠征。

ありがとう大阪。
駅員さん、来年はもっと優しくしてください。

#大阪 #ワクワク学校




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?