見出し画像

2月12日「アッキーに似ている人」

時折、遭遇します。

「この人、絶対〇〇さんに似ている」

「〇〇ちゃんそっくり!」

「〇〇くんの親戚か?」

今日会った人もとてもよく似ていました。
自宅に来てもらっている業者の女性に。

私はその人を勝手に心の中で「アッキー」と呼んでいます。
髪が長くて、細くて。

すごく、アッキーに似ているのです。
どこで見かけたかというと、とある船着き場です。

お仕事内容も違うのに、佇まいが似ていたのです。

アッキー・・・。

青い海と青い空とアッキー。

このことは誰にも言えない。
そもそもアッキーと呼んでいることも本人に言っていないので。

でも、やたらとその日のその空気とその景色に食い込んでくる
とてもよく似ている人の存在。

ちょっと、面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?