見出し画像

数理工学科の3年生が早稲田大学大学院会計研究科に飛び級で合格しました

武蔵野大学工学部数理工学科の3年生 久保田仁さんが早稲田大学大学院会計研究科に合格し,来年度4月から飛び級で入学をすることが決まりました.

質問1:なぜ早稲田大学大学院会計研究科を目指そうと思ったのですか?
久保田さん:もともと数学そのものや数学の応用に興味があり,数学を使った仕事をするのが夢でした.特に,確率統計は勉強がとても楽しかったです.もっと確率統計やデータサイエンスを勉強し,将来はその知識を使って,アクチュアリー(確率や統計などの手法を用いて,将来の不確実な事象の評価を行い,保険や年金,リスクマネジメントなどの多彩なフィールドで活躍する数理業務のプロフェッショナル)として仕事をしたいと思い,早稲田大学大学院会計研究科を受験しました.

質問2:後輩にメッセージをお願いします.
久保田さん:数理工学科は自分のやりたいことが勉強できて,努力した分だけ確実に身に付く学科なので,是非,自分のやりたいことをこの学科で見つけてほしいと思います.

数理工学科の学生が,学科の中にとどまらず,様々な分野で活躍してほしいと思います.


久保田さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?