見出し画像

2023年仕事始め

年末年始の連休も終わって、今日が仕事始めでした。

コロナのため今年も在宅勤務でスタートしましたが、昼休みの時間を有効活用できるのはとても良いことですね!この記事もお昼休みに書いています。

ちょっとした買い物だったり、役所手続きなど意外といろんなことができるんですよね〜気分転換に車を走らせてドライブスルーなんかも時々してます。

ただ、在宅勤務の悪いところはコミュニケーションが取り辛いところですよね。チャットとかリモート会議とかもよくやっていますが、実際に会って話をするのと全く感覚が違うように感じます。

良い意味での「無駄話」ができないというか…ちょっとした雑談とか、最近どうなんですか?的な話題にならないんですよね。

私自身は比較的プライベートな話もしたい人間ではあるのですが、そうではない人にとってはとても居心地が良いのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?