見出し画像

ロリポップ!マネージドクラウドのAPIを使った2つ目のサービスが誕生しました!

本日、ロリポップ!マネージドクラウドのAPIを使った2つ目のサービスが誕生しました!
(初めてAPIが使われたサービスの記事はこちら

その名は「カラーミーWPオプション」。
こちらは、国内最大級の利用店舗数のネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」のでご利用できます。

カラーミーWPオプション」では、自身のネットショップでオウンドメディアを運営することができます。
提供する商品に関連するWordPressを作成することで、ユーザーへのアプローチを積極的に行い、ユーザーの購買意欲の向上やLTVの向上へと繋ぐことが可能です。また流入し得なかった幅広いユーザーへの認知をはかることもできます。

これまでに開発した、マネージドクラウドをバックエンドのシステムとして利用できる技術を活用し、今回のAPIの提供を行いました!

キャッシュ機能が搭載済なので、サイトの表示速度に時間をかけず、ユーザー体験の向上・SEO観点においてもメリットとなります。

---

マネージドクラウドでは、サーバーサービスを自由に作ることができるようなAPIの一般提供も計画中です。もしAPIについてご意見やご要望がありましたら、管理画面のフィードバックフォームからお知らせください。

今後もロリポップ!マネージドクラウドの進化にご期待ください!