ノートアイキャッチテンプレ

利用金額に応じたメール通知や運用ルールの設定ができるようになりました!

秋の気配が感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
紅葉の季節でもありますし、旅行に行かれるのも良いのではないでしょうか。
開発チームの sonod です。

この度、新たな機能としてアクション設定をリリースしました。
アクション設定を利用すると、利用金額が設定金額に達した際に、選択したアクションを実行することができます。

選択できるアクションは3種類あります。
・ メール通知
・ オートスケールの停止
・ コンテナ起動の停止 (サイトの停止
)

利用イメージとしましては、画像のようにアクション設定を利用することで、金額のアラート通知をしつつ必要以上のコストの発生を限定して運用することが出来るようになります。

設定方法については、
1. プロジェクト詳細ページにある コンテナの設定とステータス の項目にある「設定を変更」をクリックします。

2.「アクションを追加する」をクリックします。

3. モーダルが表示されるので、金額、アクション、通知先のメールアドレスを設定します。アクションは先程説明した以下の3つから選択します。今回は「コンテナ起動をOFFにする」を例に進めます。
・ メール通知
・ オートスケールの停止
・ コンテナ起動の停止 (サイトの停止)

4. 設定を保存するとアクションが追加されます。

このように数ステップで設定出来るようになっております。
詳細な設定方法については、こちらのドキュメントをご確認ください。

2018年12月31日まで無料でご利用いただけるキャンペーンを実施しておりますが、実際の設定金額に応じて動作いたしますので、よろしければお試し頂けると幸いでございます。

ご登録はマネージドクラウド公式サイトから!