見出し画像

作業するならFocus To−Doを使ってみてはどうですか?最近の気づきもご紹介!

最近、休日でブログ書く事があるんですが、その際にFocus To−Doと言うタイマーを使用しています。

Focus To−Doは、ご自身で作業時間と休憩時間を設定する事で、時間が来たら作業を止めて休憩に入ったり、逆に作業を始めたりとメリハリを付けられるタイマーとなっています。

最近の気づきは休憩時間は休憩に徹すると言う事!

最近、Focus To−Doを意識している事がありまして、休憩時間中はYouTubeやTwitter、調べ物をしないと言う事です。

休憩時間は、休憩することに徹すると言うことです。

ブログを書いている時のお話になりますが、これを実践することで余計な情報が入っていない分、スラスラと文章を書けるんですよね。

私は、休憩時間中に何か情報に触れることで、書こうと思っていたことを忘れてしまったり、触れた情報に夢中になり「あと5分だけ…」と思っていると30分経っていたりと自分が使いたいことに時間を割けていない事が多々ありました。

最近は、お仕事でも周囲の目がない状況でリモートをやる機会があると思いますので、良かったらそういった成果を求められることをやる際に実践してみてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?