見出し画像

noteを10日間やってみた感想【毎日投稿継続中】

こんにちは、まちこです。
毎日投稿10日目です。

アウトプットツール迷子になっていた私がnoteと出会い、毎日投稿を続け、気づけば10日経ちました。

そこで、noteをやってみた感想について話させていきたいと思います。

毎日投稿、3日目、4日目がキツかった

三日坊主という言葉があるように、最初の壁が3日目、4日目あたりにあった気がします。
仕事や家事をする中でnoteを作成する時間を作るというのが難しかったり、文章がまとまらなかったりと、noteの記事を作成することに少し苦痛に感じていました。

毎日投稿を続けられた理由

ただ、現在10日間毎日投稿を継続することができました。
その理由としては、自分の中の記事の書き方テンプレを確立できたからだと思います。

上記にも書いたとおり、一から記事をつらつら書いていくのは、文章力の乏しい私からしたら、モチベーションが下がる一つの要因でした。
ただ、いくつか記事を書いていく中で、記事の分量、構成の目安を自分の中で見つけることができ、それ以降の記事ではその私なりの記事の”テンプレート”に当てはめながら記事を作成していくと割と楽にできることを気づきました。

無理なく記事を作成できるようになったこと。
そうなったことで、note投稿が日常のルーティンの一つとして組み込まれ、毎日投稿を続けられています。

noteを使ってみてわかったこと

そして、noteを使い続けてみてわかったことは、noteが自分にとって一番合うアウトプットツールだということです。

インプット好きな私ですが、これまで出口のないインプットばかりしていました。
その行為を改善するために、インプットを吐き出せるアウトプット場を探していました。

インスタ、ツイッター、ブログをやってみたけど、どれもはまらずしっくりこず・・・・。

ある日見つけたnoteを、試しにやってみるかと登録。
そして、同じ歳ぐらいのOLの人が、毎日投稿をしているのを見かけ、自分もやってみたいと思い毎日投稿を始めてみました。

そして、始めてみてわかったことは、noteが軽すぎず重すぎないアウトプットの場であるということ。

観た映画、読んだ書籍、感じたことを吐き出せる場として恰好の場でした。

自分の中で少しずつではありますが、自分なりの表現ができるようになったことで、生活が豊になってきた気がしています。

これからは、ここをベースに他のSNSもうまくつなげていければなと思います。

とりあえず、毎日投稿100日を一区切りに頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?