見出し画像

毎日の三択メッセージ。2/10(木)

こんにちは。
オトナになるにしたがって、舌が肥えて
求めるチョコのグレードもアップします。
でも、たまにアポロとかチロルチョコとか
無性に食べたくなるんですよね。

それでは今回は、コーヒービート・チョコベビー・マーブルチョコの中からひとつ選んでから、下記のメッセージをご覧くださいませ。




コーヒービート
キーワードは「楽しむ力」。
子供はおもちゃの金額によって、楽しみ方を変えません。むしろ、シンプルなものほど食いついて、同じことを繰り返したり、同じ現象を飽きるまで見続けます。大人のあなたは金額によって気分を左右されていませんか。回転寿司でも楽しみ方ひとつでエンターテイメントになります。日常に遊びを。



チョコベビー
キーワードは「逆に挑戦」。
視点を変えることが大事と知ってはいても、多分こうだろうという想像の域を越えるのはなかなか難しいことです。ならば、実践です。逆立ちする、利き手と逆の手を使う、一人称を変える(ex.私→俺)、男性ならヒールを履いてみるなど。視点を変えるどころか視野が広がります。何から始めますか?



マーブルチョコ
キーワードは「深く知る」。
珈琲の美味しさを「美味しい」以外の言葉で説明してください。と言われたら、面倒だし、そもそも珈琲が好きじゃないし。とか言いたくなりますね。でも、あなたが大好きなモノについては言葉ひとつ制限されたくらいで、説明できないことはないでしょう。誰よりその大好きなモノを極めましょう。



それでは、また明日。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。