見出し画像

おやすみ前のひとこと占い。vol.4

こんばんは。
今日もお疲れ様でした。
どんな一日だったでしょうか。

さて、今晩はリーフグリーン・アップルグリーン・ミントグリーンの中からひとつ選んでくださいませ。


リーフグリーン
もし周りの妬みが怖くて幸せになることを遠慮しているなら、そんな必要はありません。あなたの幸せを追求してください。本来、人が誰かを幸せにすることには限界があります。自分の幸せは自分で見つけるモノです。
冷蔵庫にはホールケーキ、クローゼットに並ぶハイセンスな服、ドレッサーの引き出しには流行のコスメ。浴槽に浮かぶ花びら。全部叶えてやろうぜ。


アップルグリーン
もしかしたら、こんなご時世になったからこそチームワークがよくなった人がいるかもしれませんね。気軽に人に会えないからこそ、いかに短時間に大切なことを伝え、理解してもらうか、そして、顔を合わせられないぶん、マメにSNSで情報を交換し合ったりして、今までよりお互いを知ることができた人もいることでしょう。最悪な状況でも希望を捨てないで。


ミントグリーン
運が悪かったから、要領が悪かったから、ここまで遠回りしたわけじゃありません。あっちこっちで収穫するものがあったから遠回りになったんです。あなたじゃないと経験できないことがあったんです。人の経験に優劣はありません。あなたの歩いてきた道が誰かの希望になることもあります。あなたより遠回りしている人もたくさんいることでしょう。



~今夜のひとこと~

自分だけのために、
自分が決めたことだけをやるのは、
なかなか困難なことなのだけれど、
誰かのためにもなることは、
あんがいやれるものだ。

『ボールのようなことば。』糸井重里著


では、おやすみなさい。


よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。