見出し画像

今日の三択メッセージ。9/8

こんにちは。
家まるごとの大掃除を始めて
いよいよ佳境に入りましたが、
そこでまたもや気づきました。
片付けに終わりはない、と。

それでは今回は、X・Y・Zの中からひとつ選んでくださいませ。





実りを収穫する日。
あなたがタネを蒔いて、大事に育てたモノが実りの時期を迎えています。出来栄えはどうですか。期待していた通りのモノになりましたか。今年はまだ三カ月以上あります。まだまだ新しい育て方に挑戦できますよ。




深読み終了の日。
「空気を読む」という言葉があることで、誰かの何気ない一言さえ、その意図を探るような息苦しいことをしていませんか。空気を読むことを強制されるような場所は、あなたにとって大切な居場所でしょうか。




笑いのおこぼれをもらう日。
あなたひとりで笑顔になれないときは、笑い上戸の友達を誘いましょう。何がそんなに面白いのか分からないけど、笑っている人を目の前にすると、人はいつのまにか笑顔になっているものです。





それでは、よい一日を。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。