見出し画像

毎日の三択メッセージ。12/8(水)

こんにちは。
自宅の風呂もいいけど、
たまには温泉や銭湯に行って、
広い湯船に浸かりたいものですね。

それでは今回は、温泉まんじゅう・酒まんじゅう・最中まんじゅうの中からひとつ選んでくださいませ。




温泉まんじゅう
伝わる日。
過去の「あの人とは分かり合えない」という経験によって、その人と疎遠になったかもしれませんが、あのときから時間が経ちました。あなたもその人も、少なからず変化しています。もう一度、チャレンジしてみませんか。



酒まんじゅう
更新の日。
何事も「やってみなきゃ分からない」のに、いつの間にか「やらなくても分かる」という傲慢な態度になって、過去の価値判断に委ねてしまいます。そうなると、いつまでもあなたが更新されません。新陳代謝は大事です。



最中まんじゅう
思いやりの日。
声をかける。手を貸す。話を聞く。これらはどちらかと言うと、誰でもできる思いやりの行動です。そして、黙って見守る。厳しい意見を言う。アドバイスしない。これらはかなり高度な思いやりです。この加減を見極めて。



それでは、また明日。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。