見出し画像

週末の三択メッセージ。4/9・10

一週間お疲れさまでした。
新年度のスタートはどうでしたか。
緊張疲れでくったりでしょうか。
それとも希望で目が爛々と
輝いているのでしょうか。
これからが楽しみですね。

今回のテーマは
『玄関にコレ置いてみる?』
玄関は家の顔であったり、自分の充電場所の出入口だったりする、大切な場所です。ピンときたモノがあれば、参考にしてみてくださいね。

それでは今回は、kasatate・surippa・houkouzaiの中からひとつ選んでから、下記のメッセージをご覧くださいませ。
※今回はルノルマンカードを使用します。




kasatate
大事な人からもらった置物だったり、ヒトとの絆に関係するものを置いてみましょう。憂鬱な気分で出かけるときや、疲れて帰ったときにそれらがパッと目に入ることで「自分には支えてくれる人がいる」と、心の態勢を整えてくれることでしょう。しっかり充電して出かけましょう。そして、帰ってきた瞬間にホッとできる場所にしましょう。あなたの住処の隅々まで温もりで満たしましょう。



surippa
あなた自身を思い出せるモノを置いてみましょう。例えば、あなたは車に例えると何ですか。小回りのきくバイク? 駿足のスポーツカー? それとも職人技をもつ特殊車両? あなたが自分を忘れそうなときに「そういえば、自分はバイクなのにトラックになろうとしてた」と出掛けにバイクの置物(絵)を眺めて、はたと気づけるかもしれません。あなた自身を表すステキな置物を飾ってみて。



houkouzai
ボーっとしている朝の出しなに、やる気スイッチをガツンとONにしてくれる“憧れの人”の写真を置いてみましょう。「あの人に近づくために頑張るんだった」と油断しそうな気持ちに喝を入れてもらえることでしょう。写真がなんとなく気が向かないのなら、憧れの人が愛用しているブランドの小物など、その人を想像できるモノを飾ってみてはいかがでしょうか。気合入れていってらっしゃい。



それでは、ステキな週末を。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。