見出し画像

おやすみ前のひとこと占い。vol.14

こんばんは。
週末に向かって夏のような暑さになりましたね。
しっかりと水分を摂ってくださいね。

それでは今回は、海の中のイルカ・浴槽の中のネコ・プールの中の象の中からひとつ選んでくださいませ。


海の中のイルカ
世の中の目まぐるしい変化を眺め、ふと自分はちゃんと正しい道に立っているのか、今やっていることは無駄に終わってしまうのではと不安になることがあります。誰に聞いても正解は出てこないだろうと思います。しかし、この不安の時間を後になって振り返ったとき、忍耐力と自分と同じ悩みをもつ人への思いやりなど、大きな人間力を蓄えているのではないでしょうか。



浴槽の中のネコ
一匹狼はドラマの中でも漫画の中でもカッコイイ。孤高だし、実力あるし、頭脳明晰だし、100%自己完結。と思ったら意外な弱点があってカワイイところもある。確かに憧れますが、現実的に一匹狼で生きることを想像したら地獄です。疲れてぐったりしてるなら、もう一匹狼じゃなくてもいいじゃないですか。一匹狼じゃなくてもカッコイイ大人は現実の世界にたくさんいますよ。



プールの中の象
近いうちに、学校やセミナーなどに行かれるのでしょうか。新しいノートや文房具を揃える気分はいくつになってもワクワクするものですね。新品のテキストの匂いもたまりませんよね。きっとあなたは多くの仲間に会えるでしょうし、勉強した先に広がる世界を想像して夢が広がることでしょう。オトナだって遠足の前の子供のようにドキドキワクワクすることは大切です。




~今夜のひとこと~

強い人というのは、ただ単純に、
力をたくさん持っている人というだけでなく、
じぶんの力をよく知っている人だという気がします。

『ふたつめのボールのようなことば。』 糸井重里 著


それでは、おやすみなさい。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。