見出し画像

センスがいいのか?

この人の服装はいつも楽しそうでステキだな、なんてセンスがいいんだろう、と思う友人がいます。そんな彼女に自分の髪でも服でもほめられると、すごく嬉しい。それに、結構よくほめられるのです。

でも、あるとき気づきました。私たちはファッションの好みが似てるんだ、ということに。そりゃステキステキと言い合うわけだ! センスがいいかどうかはたぶんあんまり関係ない。

そして昨年の冬、ある日会った彼女と私は、まったく同じ色と形のユニクロウルトラライトダウンジャケットを着ていました。やっぱり好みが似ているんだね、と二人で笑いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?