見出し画像

いま人気のTEMUでショッピングその1

と~~っても久しぶりの投稿になります。
ものすごく忙しくサボってしまいした。

久しぶりの投稿は今人気のショッピングサイトを
利用して思った事を書いていこうと思います。

「TEMU」というショッピングサイトをご存じの方も多いかと思います。
衣料品や雑貨、キッチン用品など様々な商品を取り扱っています。
日本の企業ではなく、海外の企業が運営しているようです。
サイトをのぞくと確かに安く
支払方法も様々な決済方法で利用しやすい。
ただ、やはりカードなどの支払いは怖いので
コンビニ決済をお勧めと口コミなどにありました。
○○特典で○○クーポン、
新規登録で○○円分プレゼントなどなど
恐るべし!特典アピール全開。
すこし引いてしまいましたが
これが購入意欲をそそる言葉。
人間の心理をよく読んだ手法というのが
初めの感想です。ということで
私も早速購入してみました。


これだけではなく他にキッチン用品を数点。
合計で2,500円ほど。
決済してから1週間以内で到着とのこと。
初回の買い物は
予定通り期間内に到着しました。
受け取るとその簡易な梱包に驚きました。
厚手のビニール袋に入ってるだけ。
ガラス系や壊れやすいものは
大丈夫なのかな?と心配して開けてみると
くたくたの箱に入っていて
いちおうプチプチでくるんであり
初回のお買い物は問題ありませんでした。
ステンレスのお急須は
レッスン時のお水補給に利用したくて
購入しました。ステンレス??とは疑いましたがw
これに飲み物いれて口の中にはいれたくないな
とは思ってしまいました。

そして次のお買い物はラッピングペーパーや
写真背景につかえそうなウオールシートなど。
これも問題なく届きました。
商品自体もお値段の割にはよくて
安心しましたね。
梱包方法は雑でしたがww

通知ONにしてしまうと
とにかくすごい回数で
お知らせがきます。
あまりにもうっとうしいので
OFFに。
クーポンや15,000円分の商品プレゼントなど、
このプレゼントは商品をセレクトしたあと
SNSなどでシェアしないともらえませんww
セレクトしたあと知りました。
X など見るとシェアしてる人がとても多いです。
要するに購入者獲得の手法ですかね。

そして私は3回目の買い物をしたのでした。
これが問題あり・・でした。

つづく・・・


よろしければサポートもお願い致します🙇‍♀️ お心遣いは活動費に使わせて頂きます☺️