2023年買ってよかったもの6選

2023年のAmazonの購入品から抽出しました。

8割くらい料理グッズになっちゃった。



・RUBBER Rubberのゴムまな板S

包丁の歯当たりが気になって購入しました。

サイズが日々の調理にちょうどよいので毎日使用しています。

100〜300gの野菜くらいなら切れるくらいの小ささ。

390gと軽めなので使用後洗ってシンクの上のフックに吊るせます。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09NX7NXZN


・オークスのレイエシリーズのみそマドラー

これまでセリアのみそマドラー(三角錐めいたやつ)を使用していたが、付け根に水が溜まりやすいことに不満を覚えて購入。

みそマドラーとしても便利だけど、卵やドレッシングなどを混ぜるのにも便利でした。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XQHYHJT


・下村工業のヴェルダンシリーズのキッチンバサミ

プラスのフィットカットカーブのキッチンバサミを使っていたのだが、切れ味が落ちすぎたので購入。

今新品だからかもですけど怖いくらいにめちゃめちゃ切れる。

ちょっと重いので長時間使うのは辛いかもなのと、重量的に吊るすのは恐怖があり引き出しにしまい込んでしまった。

がんばれば砥石で研げそうな形状なのでお手入れしてもいいかも。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003AM7NP0


・オークスのレイエシリーズのゆびさきトング

図らずもこれも(みそマドラーも)オークス。

肉の冷凍のときに便利そうだったので購入。

菜ばしに比べて、フライパンに柔らかい材料(魚とか)投入するときに衝撃が弱いっぽくて崩壊しにくい。

ひっくり返して置くとトング先が汚れないのもありがたいです。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009MXT0PM


・Wpc.のtinyシリーズの日傘

mont-bellの遮光日傘を愛用していたのだが、車のドアに挟んで折ってしまい、真夏にmont-bellの日傘を買えるわけもなく困って購入。

重さはそこそこなのだけど、わりと畳みやすく小さくなるのでかなり良かったです。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0BQQQZCV6


・フルリフアリ+のくるんっと前髪カーラー

前髪をコテで少し巻かないと邪魔なのだけど毎日やってられないので導入。

10分くらいでもけっこう上がるのでもうこれでいいや……になりました。

旅行にも持っていきたいので、旅行バッグ用にもう一つ購入。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B075NCN9HC


2024年もいいもの買いたいですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの