見出し画像

【内なる願望】東京に帰りたい

こんにちは、mちゃんです

また時間がかかりました
やっぱり復帰するのは時間がかかりますね・・・

現在私は少しずつではありますが、仕事に復帰しつつあります
なるべく関わるクライアントを減らして、なるべく会話する量を減らして
今年後半はもう少しゆっくりゆっくり歩いていこうかな


私の出身は東京

さて今回のお題は東京に帰りたいです
私は現在栃木に住んでいるのですが、
出身は東京で、
生まれてこの方20年間以上東京に住んでいました


あきる野市

私の出身は東京のあきる野市という所
あきる野市は都心より40km~50kmに位置し、
東西約17km、南北約10kmという細長い地形の多摩地区にある場所です
 JR五日市線 秋川駅 を中心に市街地が形成され駅前には あきる野東急、あきる野ルピアを中心とした商業施設があるのが特徴的
そして市の西部には、秋川渓谷があり、川遊び、釣り、バーベキューなど出来る施設があるのも魅力ですね

皆さん、この説明を見て「いやいや田舎じゃないかい!」と思ったでしょ?
そう、私の出身は東京なのに田舎なんです

私の実家は、駅から徒歩1時間以上という東京都は思えない場所にあります
新宿に出るのには電車で1時間以上かかりますし、
まぁそりゃ田舎っぺですよ

かなり不便のある場所ですが、私は生まれたその時から20年以上生活してきました

栃木県に引っ越してくるまで、東京以外をあまり知らなかったのです

元カレとともにやってきた栃木県

21歳の頃、務めていた会社で元彼と出会いました
バイクが好きで、おちゃらけていて、真面目なようで周りを見下している
そんな性格の

その彼は大学生で、卒業後栃木県に就職することになりました
元々私は一人で生活していたのですが、
彼を追いかけて栃木県へ移住することを決意
こうして、私は東京を出ることになったのです

しかし、栃木県での生活は前途多難でした
就職するも彼とうまくいかなくなり、
子供ができるも「いらない」と言われてしまう始末
結局別れを決意し、
彼は就職先をやめて東京へ戻ったんです

私を栃木において

私は栃木県での生活になれないまま生活しているのに、
あなたは勝手に東京へ帰るのか、と心底絶望

その後務めていた会社の社長と再婚し子供が生まれましたが、
東京に帰りたいという気持ちはなくなりませんでした

むしろ帰るたびに東京で生活したい、東京に帰りたいと思う始末

だって栃木には友人がいないし、行くところもないし

そんな栃木に馴染むことはできるのだろうか、と思う日々です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?