最近思うこと

結婚して数ヶ月が経ったわけですが、ずっと旦那さんばかりを愛することが出来る人はどれだけいるんだろうか。旦那さんの事好きか嫌いかと聞かれたらそりゃ好きだ。けどやっぱり好きがずっと続くかと言われたら不安だ。恋をしてキラキラしている友達を前に恋をしたい、そう言うことも出来やしない。でも母にもなりたいし、キラキラ女性でもいたい。そうなる為にはやっぱり旦那さんのことをずっと好きでいることが必要なんだろうけど、なかなかその自信もないんだな、これが。だから世の中の女性(男性ももちろん)は浮気や不倫に走ってしまうのかもしれない。最近時々歳を取るのが怖くなる。このままいけば、いつの間にか子どもを産んでいつの間にか歳をとって、いつの間にか、、、という感じで時が流れるのだろうし、両親もいつまでも居るわけではない。変化は怖い。なんだか、ネガティブな感情が増えた様な気もする。幸せかと聞かれたら幸せだ。もちろん幸せ。当たり前の日々に感謝したいとも思っている。その反面結婚生活は楽しいことばかりではない。人と住む事に慣れないし、自分だけが良ければ良いなんてことはなくなった。好きと結婚は違うという人がいるが本当にごもっともだ。心躍るような恋がしたいと思ってしまう。こんな事は誰にも言えない。旦那さんに恋をしていたいが、うちのカップルの好きな割合は8:2で旦那さんが強い。自分で言うのもおかしいが、本当に愛情はしっかりもらっていると思う。たまに100%追いかける恋愛がしたいと思うけど、それはそれで辛いことも知っているので、このままの生活を続けているのだろう。毎日キラキラして生きていたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?