見出し画像

【振りかえり】カフェ語り新年会

みなさん、こんばんは!Mです。
今日は、1/14(土)に開催したカフェ語り新年会について振りかえりnoteを書いていこうと思います。

今回は、サブテーマに(私の中での)美味しいフレンチトーストを食べる!というものがあった為、こちらのカフェに行きました。

Ivorish 渋谷 さん

店舗入り口付近

とても、オシャレな雰囲気でしたし。
話しやすさやメニューの豊富さと、ドリンクの感じもとても良かったです!
普通にカフェ語り関係なく、また行きたいなぁと思いました。

フレンチトーストは?(サブテーマ)

みなさん、ご覧ください!!!
この、素晴らしい映えフレンチトーストを!!!!

フレンチトースト(ベリーデラックスだったと思います)

めちゃくちゃ美味しかった、に尽きます。
はい、みなさんも機会があれば行ってみることをおすすめします!

アクセス

今回のトピックス

CSS設計、class名の沼について

・CSS設計って分かりづらくないか?FLOCSSとかOOCSSとか。。
・新しい設計方法作っちゃいました!

VueとReact、XDとFigmaについて

・日本の流行と世界の流行は違う。
・Reactは進化が早い。ずっとググらないと分らない。
・そういえば、FigmaとXDどっち派?

働きやすい形、環境、人間関係

・田舎と都会、どっちが良いのか。
・雑談ができるチーム、できないチーム。
・やっぱり、仕事は人と人。

気になったコンテンツ

プログラミング好きが多いらしい。。注目!

改めて、カフェ語りとは?

カフェで気軽に、クリエイターの方々で”作ることへの価値観、普段どんな勉強や仕事をしているかを話していく会 ”となります。
普段関わりのない方々とお話して、それぞれ何かの良いきっかけや情報収集、仕事や勉強へのモチベーションを作れたらな、と思います。

https://note.com/mchama_04/n/n0fdf46cab647

次回開催予定について

2月中旬〜下旬予定ですが、仕事の関係上、前後する場合もありますので、
私のTwitterでご確認頂けますと幸いです!

https://twitter.com/M_S_wmy

最後に

また、たくさんのWEB業界の方々と出会いたいと思っていますので、
オンライン/オフライン問わず、初めましての方もお久しぶりの方も何度目かの方もお待ちしております!

それでは、また次回お会いしましょう!
Mでした〜!良い夢を〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?