見出し画像

[奥義]しゃっくりの止め方

先日、髪を切りに行ったときの話。

美容師さんとの会話の流れから、なぜかしゃっくりについての話題に。

人の5~10倍しゃっくりが出やすい私は、しゃっくりの止め方に目がない。

今までも色んな止め方を試してきました。
びっくりさせてもらったり、息を止めたり、甘いジャムを食べたり、前かがみになりながら水を飲んだり・・

前かがみ水飲みのイメージ

どれも一定の効果はあったものの、効いたり効かなかったりする。

しかし、美容師さんの祖母の代から伝わるしゃっくりの止め方は、初めて耳にするものだった。

やり方は、コップの飲み口に箸をおいて4等分にするイメージ。
その4等分した飲み口から順番に1回ずつ(計4回)水を飲むだけ。

飲み口を決めるイメージ

教えてもらった翌日、早速しゃっくりチャンスがやってきたので試してみた。

今までいろんな止め方を試してきた私には、にわかには信じがたいやり方である。

「こんなんで止まるんかいな」

正直そう思っていたが、実際にやってみると・・

「止まった!!!」

めちゃくちゃあっけなく止まりました( ゚Д゚)

このやり方、素晴らしい!!

もし、しゃっくりにお困りの方がいましたら是非真似してみてください。

あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。