見出し画像

映画の見分け方

この前、奥さんと映画について話していると、こんな感じの会話になりました。

私「アルマゲドンとディープインパクトってどっちがどっちかわからんくならん?」

奥様「いや、ディープインパクトはサメでしょ」

私「・・・ん?」

思ってた間違え方と違った。。

これでは今後、奥様がサメ映画を見たいと思った時に、やけにデカイ隕石が落ちてくる映画を見てしまう恐れがあったため、間違えないようにパッケージイラストを描いてきちんとただしておきました。

アルマゲドン


ディープインパクト


サメの映画、ジョーズ


これで無事、我が家の平穏は保たれました。

完。

あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。