プレーオフ1stラウンド Game 1 @バックス | 2024年4月21日

眠いので手短に。

相手ホームのいつもと違う雰囲気に飲まれたのか、全体的に硬かったペイサーズは、絶望的なFG、3PTの確率の低さで敢え無く敗戦。

テニスに例えるなら相手のハードヒットを何とか当てて返し続けるような、防戦一方の展開となった。いくら堅実なプレーをしていても、カウンターパンチができなければ強い相手には勝てないな。いつものペイサーズであればリスクを背負ってでも勝ちに行くプレーをするのに、今日はそれが無く、なんとも魅力のないチームに映ってしまった。今回の負けパターンを教訓に、次回は自分たちから積極的にゲームを作っていってほしい。

相手のリードが開いてきたときに嫌なタイミングで決まるリラードのスリーはかなりメンタルに来る。ハリバートンもシーズン前半はそんな選手だったけど、シュートスランプを経て、その魔法はすっかり影を潜めてしまった。

3Qは29-14と圧倒しただけに、突き放された前半が大変惜しく感じられる。

まあたぶん次は大丈夫だろう!


IND 94 - 109 MIL
シアカム 36P 13REB 2BLK
ハリバートン 9P 7REB 8AST
ターナー 17P 8REB
(MIL)
リラード 35P 6REB
ミドルトン 23P 10REB 4AST
ポーティス 15P 11REB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?