夏のいろんな体験

いろんな体験を詰め込んだ8歳娘の夏の一日。
まずは、スイミングスクール体験に行きました。

体験の後半、両腕に浮き輪を付けて、自分で1メートルほど泳いでコーチに飛びつく練習、全く同じのを自分が子どもの頃やったような気がして、一瞬ふわっとタイムスリップしました。

娘は終始緊張していたけど、終わると「絶対習う!!」と大興奮でした。
スイミングを習うことになっても、別の何かを習うことになっても、この日のことは忘れないでほしいな。

午後は、クラシックギターとオーケストラのコンサートへ。
パパが行きたいやつに誘った感じなので、最初面倒くさがっていましたが、「行ってみれば、きっと自分の世界が広がるよ」という薦めの言葉に納得してくれたようで、付いてきました。

終わった後、「どうだった?」と聞くと、「よかった!」とそれだけの感想でしたが娘はにこにこしていました。もうピアノを習って4年が経ちますが音楽に対して何かこだわりを持つようなこともなく、こんな軽い感じですが、その方が良いのかもしれないです。音楽よりも楽しいことや大切なことはたくさんありますから。
主役のギタリストではなく、コントラバスが気になってずっと見ていたそうです。

スポーツに芸術に、ハードな一日の最後はコメダ珈琲でサマージュースとたまごドッグとコメチキでブレイク。
夏休みは始まったばかり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?